他力三願

Crocodile tears.

出来損ないのポエムなんて見たくねーよ!!


カテゴリー : スポンサー広告

カテゴリー : 未分類
スペイン優勝おめでとーーー!!!

って、スペインの関係者が見てるわけでもないので特に意味はないがw

ワタクシも頑張って3時半から見ましたよー決勝戦!
いやあ思いっきり予想をはずしてしまったのでスパサカの小倉氏と同じぐらい恥ずかしいです。
やっぱりスペインの中盤はハンパネエ・・・特にイニエスタ・シャビでしょうか。
シャビは無茶苦茶ピッチの上を走り回ってたしね、MVPもうなずけます(俺はセナだとおもうけどね!)。
イニエスタは顔が泣きそうなのをスルーすればあの年齢とは思えないパフォーマンス。パネエ。
あとはプジョルのあの魂・・・。あんなん見たら疲れたとか言えないだろwww
クソ高いドイツの選手を必死で自由にさせてない姿はさすがプジョルと言わざるを得ない。

そしてやっぱり決めてくれました、トーレスさん。
とはいえ、ビジャがいたらビジャが決めていた場面かも・・・しれないけどねw
インターセプトからのサッカーだと前でボール持てる選手が大事だからねえ。
当たりにも強く、自分でも決めれる・・・この辺はリバプールでも何度か見てた光景かな?

それにしてもこうも点を決めて進むスペインを見てたら
PKまでもつれ込んだアズーリは意外とやるじゃんってことだったのか・・・?
カンナバロはいないし最終ラインボロボロでトニとかが外しまくるというあのチームでも、点を入れさせなかったし。。
やっぱりブッフォンがいたから助かってたんだろうなあ。
事実上の決勝とは言えないだろうけど、イタリアは・・・運がなかったとしか言えないね。


しかしEUROの解説してた岡田はワロタw
WOWOWの6月の番組表に岡田のEURO予想が載ってたけど、

「EUROは強豪国以外の国が勝ち上がってくることもあり、ダークホースの躍進も見どころですね」
「C・ロナウドがいるポルトガルは面白い存在だけど、優勝となるとスペインかドイツだと思う。」

・・・ずばりじゃないですか。解説者としては最高ですけど、この考える力を代表に落とし込めよとw


カテゴリー : 未分類
EUROも残すところあと決勝だけになってしまいましたね

カードはドイツ-スペインですか。ロシアは力尽きた感じですね。
しかしスペインはビジャが欠場なんだよなー。攻撃の核がいないのはどうかな?と思うけど、
今のスペインはどこからでも点が取れるチームになっているのでカバーできると見ます。
それに、ビジャの代わりに入るであろうセスクがうまく動くのではないだろうか。

もうひとつ、どこからでも点が取れるチームとして、ここまであがってきたドイツだけど、
ドイツもまたバラックが微妙だけど代役がカバーできるぐらいの戦力であると思うなー。
中でもシュバインシュタイガーの気迫は試合を重ねるごとに大きくなっていってるもんね。

そんなわけで頑張っておきようかなあって思います
予想は・・・点差まで予想できる程サッカーに詳しくはないですが・・・
希望としてはドイツの優勝で。希望としては・・・3-2ぐらいかな?希望として。

カテゴリー : Others
俺のアズーリが負けるなんて・・・!

うーん・・・やっぱりピルロとガッツは必要だったのかなあ・・・。
4-4-2に修正して挑んだスペイン戦もトニをはじめカッサーノもディナターレもことごとくはずしまくるし。
つーかディナターレにPK蹴らせちゃいかんだろwwwイタリア代表はPK下手だなあ。
まあ主力3人が居ないとはいえ、イタリア代表は大部分が30歳前後と世代交代が遅れてる感が否めないね。
遅咲きの選手を積極的に召集するお国柄もあるけど、もう若干の若さが欲しい。
ガッツのポジションはノチェリーノとかでもいいと思うんだけどなー。キエッリーニも入れればよかったのに。
ていうか、クアリアレッラってそんなにダメ?カニーニもダメ?コーダも若すぎ?


さて準決勝はこうなりましたね

       ┌───────ポルトガル(A組1位)
    ┌━┓2-3
    │  ┗━━━━━━━ドイツ(B組2位)
┌─ ┤6/25  バーゼル
│  │  ┌───────クロアチア(B組1位)
│  └━┓1-1(90分:0-0)(PK:1-3)
│     ┗━━━━━━━トルコ(A組2位)
┤6/29  ウィーン
│     ┌───────オランダ(C組1位)
│  ┌━┓1-3(90分:1-1)
│  │  ┗━━━━━━━ロシア(D組2位)
└─ ┤6/26  ウィーン
    │  ┏━━━━━━━スペイン(D組1位)
    └━┛0-0(PK:4-2)
       └───────イタリア(C組2位)

スペイン-ロシアはグループリーグでも4-1でスペインがロシアをチンチンにしているから、
ロシアはここで踏ん張れるかってとこかな・・・しかしスペインの最終ラインは磐石ですけどね。
とはいえ今のロシアはグループリーグとは違う姿な気がしますね・・・。
こうなってくるとスペインに優勝して欲しかったりもしますがそうなるためにはトルコが歴史的大勝利をあげないとね。。
ドイツはこういう大舞台のときの組織力が異常だから困ります><

カテゴリー : Others
ビッチが負けた・・・。


いやビッチというのはイブラヒモさんのことですが。
そのスウェーデンはあがると思ったんだけどなー。ゼニトのアルシャフィンだっけ?あいつうまいわー。
ゼニトでも司令塔やってたし、あのパフォーマンスがいつも出せるならプレミアの4強が黙ってなさそう。

ということは
        ┌───────ポルトガル(A組1位)
    ┌─ ┤6/19  バーゼル
    │  └───────ドイツ(B組2位)
┌─ ┤6/25  バーゼル
│  │  ┌───────クロアチア(B組1位)
│  └─ ┤6/20  ウィーン
│      └───────トルコ(A組2位)
┤6/29  ウィーン
│      ┌───────オランダ(C組1位)
│  ┌─ ┤6/21  バーゼル
│  │  └───────ロシア(D組2位)
└─ ┤6/26  ウィーン
    │  ┌───────スペイン(D組1位)
    └─ ┤6/22  ウィーン
        └───────イタリア(C組2位)

決勝トーナメントはこうですか。
よく見るとどれも注目できるけど俺としてはやはりオランダ-ロシアかな!
中盤での組み立てのうまさがヤバイオランダとスピードのある展開が持ち味のロシア?
でもオランダのほうが・・・なんて思ったり。いやスナイデルとロッベン・ニステルローイのホットラインやべー。

あとはスペインとイタリアはどうなんのかな。ピルロとガットゥーゾ出れないんだよな~。
4-3-3はイタリアには合ってない気がする・・・中盤と前線が間延びしちゃってるよ。
カモラネージとかディナターレとかはウィングとしては難しいんじゃないかな?
それとピルロは下がり目で攻撃を組み立てるタイプだから、ピルロの前にもう1人攻撃を組み立てられるMFがいないと活きないよ。

この辺をどう修正するか。まあ俺は4-4-2か3-5-2のほうがいいと思うけどな~。

カテゴリー : 未分類
すごいです

今までもここまでやるかと言うぐらいハードに突き飛ばして
それでもまだ、そんなものは序の口だ、と言わんばかりのアイデア。
その遠慮、配慮を知らない独創性、まさにファンタジスタ。

うーん、懲りないっていうか、もう開いた口が塞がらないな・・・w


自重って言葉があったけど、それをそのままを贈りたいわ。


いやー驚いた。本当驚いた。


理想を抱いて死ね

カテゴリー : MapleStory
charass1.png


もう少しだ!
消えろ!消えてしまえ!
100位はあと少し。底辺は早くレベル上げろっつーの。

未だにこんなのに名を残すのは恥ずかしい。
だから消えてしまえ!


ていうか、こいつら誰だよ。

カテゴリー : Others
インストルメンタルはやっぱりいいもんですねェ。

少女綺想曲 ~ Dream Battle
恋色マスタースパーク
ヴォヤージュ1969
千年幻想郷 ~ History of the Moon
竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
月まで届け、不死の煙
東方妖怪小町
ルーネイトエルフ
おてんば恋娘
ラクトガール ~ 少女密室
亡き王女の為のセプテット
魔法少女達の百年祭
U.N.オーエンは彼女なのか?
厄神様の通り道 ~ Dark Road
運命のダークサイド
神々が恋した幻想郷
ネイティブフェイス
遠野幻想物語
ブクレシュティの人形師
人形裁判
幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
広有射怪鳥事 ~ Till When?
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
妖々跋扈 ~ Who done it?
ネクロファンタジア
東方怪奇談
童祭 ~Innnocent Treasure
封じられた妖怪 ~ Lost Place
旧地獄街道を行く
華のさかづき大江山


キリがないから困るんだよ。

あなたはどうだい?
