他力三願

Crocodile tears.

出来損ないのポエムなんて見たくねーよ!!


カテゴリー : スポンサー広告

惨劇

カテゴリー : Others
【政治】福田首相、党首会談で民主党に連立政権協議を打診

1 :春デブリφ ★:2007/11/02(金) 20:36:22 ID:???0

 福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表は2日午後、国会内で
2度目の党首会談を行った。この中で、首相は小沢氏に連立政権協議を打診した。
会談は午後3時すぎから約1時間行われ、中断した後、午後6時半から再開され、
約1時間で終了した。
 小沢氏によると、前半の会談で、首相はインド洋での海上自衛隊による給油
活動を再開するための新テロ対策特別措置法案の必要性を強調、今国会での成立
に協力を重ねて求めたが、小沢氏は憲法違反であり認められないとの持論を展開
した。
 小沢氏の発言を受け、首相が「いったん休憩して考えをまとめたい。再開して
話し合いたい」と述べた。これに関し自民党幹部は「法制上の問題点があり、
そこを詰めるために首相が持ち帰った」と説明した。

 首相はこれに先立ち、公明党の太田昭宏代表と会談し、小沢氏との会談に臨む
方針を伝えた。太田氏は「首相を信頼しているのでお任せする」と述べた。

■ソース(産経新聞)(2007.11.2 20:27)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071102/plc0711022027017-n1.htm
■前スレ(1の立った日時 11/02(金) 20:18)
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1194002853/



ジャパン オワタ
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
