他力三願

Crocodile tears.

出来損ないのポエムなんて見たくねーよ!!

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ヒソカナ

カテゴリー : MapleStory
639.jpg


書き出しが思いつかないと、妙に書く気力、というものを
ごっそり削がれるわけなのですが
今考えると、このことを書けばいいんだよな。

というわけで、書いているわけですが、
前回の日記が3/11
今回の日記が3/20

どう見ても週記になってます本当にありがとうございました。


無論、そんな言葉は存在しない。



最近、火と闇の戦場(個人的には赤と黒と呼んでいる)でよくDTを過ごしています
DTは赤と黒、それ以外は適当に、出来れば姫
みたいな生活が最近の流れなのですが

実はここ、分担狩りすればかなりの効率が出せる狩場だったりします
まずはこの画像をご覧いただきたい(まる見え風に)

kenta_buntan.png

まあ赤と黒のマップなわけですが、私個人からして
このマップは3つに分けれると思っています。

左側に当たるバーンケンタウロスが良く湧くゾーン
右側に当たるケンタウロスが良く湧くゾーン
そして一番下の赤黒のケンタウロスが湧くゾーン

と大雑把に分けるとこんなもんです。

私は氷メイジなので、主には左をしています。
右はプリとかだと狩りも出来るし良いかと思います
中央、が考え物ですがなにぶん広いので、投げ1or投げと戦闘員 が
今のところいい感じじゃないのかな、と思います

ちなみに147Lv メンバー4人(自分、聖、投、龍)で
SDTにやったところ、

1584133(1,58M)[1,19%]

9499775(9,49M)[7,17%]

→7915642(7,91M)/h

という結果に。 時給8M弱ってこれはうまいぜ...
ちなみにドロップは龍天、ブルーマリン、ニスロック、ユニコーンなど
なかなか悪くないものが揃ってるのでかなりオススメですね!

狩り自体も結構おもしろいので
levelup148.png


すんなりと148へ。
まあ今は148の62%ぐらいまでたまってるんですけどねー!

本体始まってから、1週間1Lvペースを何とか維持してるので
このまま150になりたいわああ





でおとといはその固定本体がありまして

今回こそは頑張ろう、ということで
いろいろと調べたりしたことを試したりしてみました。

まず、腕は半分コンポジ半分アイスストライクがやはり無難かな、と。
立ち位置が腕から離れすぎてるとうまく巻き込めないから
テレポの使い方が重要、といったところ。

本体に入ってからは真ん中のポジションを死守する感じで。
雑魚(オーパーツ以外ね)が湧いたときだけ前に出てアイスを放ち、
すぐテレポで真ん中に戻る感じで。接触は怖いので火柱は避けましょう

とは言え耐久力があるので
食らっても多少なら死ぬことはありませんがね・・・

オーパーツは氷メイジの私じゃ現段階ではうまく倒すことが出来ないので
処理は投や龍に任せたほうがいいです
無理にタゲ取って遠距離の邪魔をするとかえって逆効果です
(前回これをやりすぎて反省してる)


まあ、、要は何が言いたいのかというと・・・

jacm_seizon.png


生存きたこれえええええええええええええええ
4回目にしてやっとだぜ!!!!感動!!111

・・・のはずだったのですが、ドロップは見て分かるようにメトスのみ。
しかもメトスは-2なもんだから微妙すぎてなんとも言えない

来週出ればいいなあ、と思いつつまた頑張ろうと思います
近々4次も出るみたいですし、早く兜が回ればいいな~。
スポンサーサイト
COMMENT
ドアを開けたらジャムおじさん!
ランカーも目の前ですね

いま現在色々香ばしいメイプルですが頑張ってください
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
