他力三願

Crocodile tears.

出来損ないのポエムなんて見たくねーよ!!


カテゴリー : スポンサー広告

誉れの酒杯

カテゴリー : MapleStory
93th_daru.png


公式のランキングは何時更新されるのでしょうか

というわけでこんばんはー!gyです><。


今日に限らず、このごろのブログの書き出しは

何かしらの画像一枚+適当な文章

で統一しようとしているのですが、
何も考えずに日々を過ごしていたら撮るべき画像も撮ってなかったりして、
今日は上のような画像になっているという^o^


めざとくネタを探していた時代にもどりてー!!



新しい、というのは不安と期待と、何より眠気があります。
私には、あります。毎日眠いです。

眠いのに目が回る忙しさ だりーよもう

でもこういうときに声聴いたら超癒えた!ありがとう!!



さて本題

なのですがSSが案の定ほとんどありません
というわけで流すように説明しますと

まず前回の日記で出たこれ↓
adv_combo.png

しぶしぶ70Mで売却

暗殺20もどいつからか忘れたけどドロップして、150Mで売却

椎茸強化しまくって50Mほど消える

露店見てたら某ホンスタ魔がアイスデーモンの20を30Mで売ってたので購入

不思議パワーを注入

成功

30のマスタリーも2Mで購入して試す

成功


というわけでアイスデーモンがMAXまで上がりました。
チェインとか、メイプルヒーローとか、ブリザードとかの
影に隠れたスキルだったけど、これ超便利。

まず、詠唱速度が速い
具体的な数字を出してないからなんとも曖昧なものだけど、
体感的に確実に速いと思う。チェインもだけどね。
次に、MAXで攻撃力が100で結構あります
なので氷弱点じゃないMOBに対してはものすごく有効。
(氷弱点に当てると2倍じゃなくなるからね)
加えて凍結効果も勿論搭載しているので、狩りがスムースになります
そして追加ダメージの効果!
これがジワジワ来る。使えばありがたさが分かる。もうスルメ。


他にはアイスデーモンには耐性のひっぺがしという、
なんともクリスタラーみたいなことが出来ます

元々、対象(MAXで6体まで)を強制的に火弱点にするスキルなのですが、
実はこれ、氷耐性のMOB(青ケンタとか)に放つと、耐性を取ることが出来ます。

どういうことかというと、
青ケンタを例にして考えると、青ケンタは氷属性の攻撃があまり効きません。
これは、氷耐性を持っているため、ダメージが0,5倍、すなわち半分にされているためなのです

これにアイスデーモンを当てると、氷属性攻撃のダメージを0,5倍にする元々の耐性を
一定時間無理矢理1倍(つまり弱点でも耐性でもない)にすることが出来るわけです。

これにより、コンポジやISのダメージが若干増えることになったりして
なかなか使えます。ガチで。




骨龍もこのおかげですげえ狩り速度うp!

おれがんばった!!

levelup152.png


レベルアップ!!次のレベルまで160M!!!

だるいわ!!


長々と文章書いて眠いから寝るよ!!1おやすみ!!!
COMMENT
不思議パワーは必須なのね。
シークレットバトンやりなさぃw
( ゚Д゚)ノおはよう
ひっぺがしwwwww
>>13階
多分最速レス

>>えんけ
SSがたまったらしまーす^o^

>>やいば
おやすみ

>>りしゅあさん
クリスタラーのHPは4096です
なんで消したんだろう、とはあえて聞くまい
>>樹
俺もまだまだだったわ・・・
セーブ、セーブ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
